ウクアージ戦における☆5キャラの評価~評価編~④

こんにちは!Rachelです。前回の投稿からそんなに空いてませんね。さすがにスローペース過ぎるので、読んでくれてる人に申し訳ない(><)てことで、ピッチあげて書いていきましょう!

シェイネ 80点
その凄まじい累積デバフのお陰で、ラトルはもちろんその他の弱点無し敵にも引っ張りだこのシェイネちゃんですが、ウクアージだとこのような評価になります(><)やはり、火力に全振りしてるキャラは使いにくいですね…。
しかも、シェイネの火力の出し方は他の水属性キャラありきなので、このような評価となっています

ミュルス 95点
よく、ヒーラーとしてはマリエル>ミュルスと言われがちですが、ウクアージ戦においてはそんなことも無いです!ミュルスは回復技こそ、パワーヒールしか所持していませんが、注目するところはそこではありません!この子の真の使い道は、vcと物理バフ技にあると思います。と、ここでマリエルとミュルスの長所を上げていきましょう
マリエル
・回復量が多い&その後の治癒の恩恵も大きい
・オーロラフォース
・vcで属性攻撃を軽減できる
・速度が早い

ミュルス
・vcで、物理耐性をあげつつ、自身の回復量を底上げ
・ガイアフォートレスで物理バフ
・属性ウォールを貼れる

と、こんな感じですかね?こうして列挙してみると、マリエルとミュルスの使い所の違いが歴然だと思います。自分の手持ちと相談して、マリエルを採用するのか、ミュルスを採用するのか、はたまた両方採用するのか決めましょう

・サキ 97点
サキちゃん最高!!サキちゃん最高!!!






失礼しました。どうもこの子の事になると興奮が止まらない体質でして…。
まぁそれは置いといて、この前僕のTwitterに上げたループを見てくださった方はわかると思いますが、この子めちゃくちゃ強いです。
具体的にサキちゃんの強さをあげていきましょう!
・優秀なvc
・速度&知性の確定デバフ(やばい)
・杖atkキャラにあるまじき速度

と、大体こんな感じでしょうか。とにかくアイスバウンドが頭おかしいんですよね…今までアナベルとメリナを採用していた枠を、サキちゃん一人が補ってくれるようになったので、戦略にも幅が増えました。まだ入手していない方、すぐに取りましょう!

アザミ 94点
配布キャラ続きですが、この子もとても強いですね。といっても、アザミの使い道はそのvcのみと言っても過言ではないでしょう。
知性を25%下げるというのは、それだけでウクアージの無属性魔法をかなりの量軽減できます。イスカなども20%デバフをしてくれますが、やはり元のダメージが大きい以上、5%は大きいです!
あと、速度デバフをウクアージにかけるとアザミ先制できる速度なのも地味に高評価の一つになっています



はい、いかがでしたでしょうか?やっと半分の折り返し地点に来ましたかね。書いていてやはり僕って文章力ないんだなぁ、と思い知らされます(><)
それでも毎回、ここまで読んでくださってる人、本当にありがとうございます!ペースあげて書いてくので、良ければ何らかの反応が欲しいです(><)
それでは、さようなら~!!