ウクアージ戦における☆5キャラの評価~評価編~②

こんにちは!れいちぇるです。更新が遅れてすいません💦特に何かリアルで用事があったわけでもなく、ただただ書くのがめんどくさかったのです(おい!)
なんの気になしに始めて見た自分用ブログですが、これ結構書くの面倒なんですよね~…。毎日書いてる人とか凄いな
とかいうどうでもいい前置きは置いといて、続きの方、書いていきましょう~!

トゥーヴァ 82点
ここに来てガクッと点数が低いキャラですね💦1番最初の記事を読んでいただいた方ならわかるかと思いますが、デバフが無いんです、この子…。
どちゃくそ美人で、胸も大きい(関係ない)ので、使って上げたいのはやまやまなんですけど、如何せん火力特化のキャラなので、ウクアージ戦においてはこの評価です(><)
しかし、通常のアナダンを回る時にはとても心強い女性&貴重な冥キャラなので、持っておいて損は無いです!!

ガリユ 95点
うっざ!死ね!と、とてつもなく口の悪いガリユ君ですが、口の悪さをカバーする破格の性能の持ち主です。 は?トゥーヴァの火版やんけ!!って一瞬思う方も居るかもしれませんがそう、マイティの時にも書いたように、ウォール持ちなんです。この子。
現状最高レベルのウクアージ120は、全体風属性物理を2t目におこなってきます。そして、ガリユのウォールは風属性50%カット、物理耐性15%アップ。後はわかるな?
その他にも、ヘルフレイムで腕力デバフをかけたりできる、とてもウクアージ戦で役に立つキャラです!(これが配布って大丈夫かアナデン)
ので、ウクアージ120の際には、まずガリユを採用するところからパーティー編成を考えてみてはいかがですか??

リヴァイア 86点
このキャラ好きな方は多いでしょうし、とても強いキャラなのは分かっています。わかった上で言わせてください。

評価基準はトゥーヴァと同じです。。。

次行きましょう!!!

アナベル 98点
間違いなく役に立つキャラです。このキャラは、自身の元々のステータスの耐久の高さ&VCでさらに
その耐久性を高められます。そして、速度が遅いが故にとても調整しやすく、ウクアージと戦うために生まれたと言っても過言ではないくらい、適しています。
ちなみに主は、デッドリースラッシュの時に前に出して、ウォールの時に後ろに安全に下がる、という戦法を使っていました。どちゃくそ強いので、持ってる方はぜひ採用しましょう!

ラクレア 94点
このキャラは、vcで腕力デバフができる&自身の速度の高さでvcをかけ逃げする事が可能なので、とても強いです。しかし、一つ致命的な弱点があって、とてつもなく耐久面が弱いのです……。
しかし、ウクアージは舌ペロ、属性物理、デッドリースラッシュといった強力な物理攻撃をしてくるので、ラクレアのvcはとても有効です!使い所を見極めて、死なないように運用しましょう!!



ふぅ~…。ラクレアの記事が雑になったところで、今回はこの辺にしておきます!!なるべく次の記事も早くあげるので、何卒よろしくお願いします…!!

それではさようなら!!!!