~番外編~白制服を纏ったサキちゃんについてのお話。

こんにちはぁぁぁぁぁぁRachelですぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!








ふぅ…。何でこんなにテンションが高いかって?それはもちろん

サ キ ち ゃ ん ☆ 5 化!!!!!!!!


はい、拍手~。888888888888

とはまぁ、茶番はこれ位にして、ASサキ(白制服)について少し語っていこうと思います。
iDAで自分の力に悩み、自分の殻に閉じこもってしまったサキちゃん。IDAIIで見事自分の力を受け止め、その力を発揮し大活躍してイスカ様に白制服をいただいたわけなんですども。

んー、多分IDAIIIでサキちゃんが白制服着る話なんだろうなぁ。一体いつくるんだよ…
と、思った矢先にこれですから本当に本当にほんっっっっとうににありがとうございますアナデン運営様!!!!!
ん?ちょっと待ってください??"アナザースタイル"??????

つ、ま、り……

そう!!IDAIIIでノーマルサキちゃん☆5が来る可能性もまだあるということです!!!

立ち絵があるモブキャラ、キャラ立ちのしない地味っ子…なんて言われてたのがこれですからもう驚きですよね。僕はIDAの時からサキちゃんのファンだったので、ここまで成長してくれて…僕は嬉しいですよ…。
しかも白制服サキちゃん。めっっっっっっちゃ可愛くないですか?????紆余曲折経て自信のある笑顔を見せ、ちょっと大人っぽく白制服を着こなすサキちゃんはフォランやイスカ達とJKっぽい着こなし方を学んでいるんですかね???
ルイナ「制服はちゃんと着ないと…」

話がとてもとても脱線しましたね。白制服を纏って可愛くなったサキちゃん。可愛いだけではないんです!!めちゃくちゃ強いんです!!!!ってことでここからが本題の、キャラ性能について語っていきます!!
(やっとかよ)

まずは追加されたスキルを見ていきましょう!
絶対零度の鎖

水属性全体魔法(特大)+物理15%デバフ

はい強いー。スキル名がとてもとっても激アツな話は語り出すとまた長くなるので割愛します(><)
水属性魔法+物理デバフということは、シェイネの水累積デバフや、ラクレアの水三連撃なんかととても相性が良さそうです。サラマンダー戦などで、このスキルを使ってほかのキャラのダメージ量を底上げしつつ、自分は水属性二連撃魔法(中)などでAFにも参加できそうです!


②ヨトゥンエフェクト
火属性耐性50%up&火属性の攻撃をされた時に敵全体に水魔法(大)で迎撃する(1ターン)

ほう…。

ウォールなのに1tなのかよ!!って思った方。言いたいことはわかります。ウォールはるなら3tのマイティを使えばいい。
ですが、火属性の攻撃をしてくる相手ということは、大体が水属性が弱点です。たとえ大威力魔法でも、かなりのダメージを稼ぎつつ、ウォールの役割も果たしてくれる強スキルと言ってもいいでしょう!
とまぁ、二つとも魅力的なスキルなのが、僕が一番注目しているのはそこではないんです。

ノーマルサキちゃんが所持しているアイスバウンド
(3tの間速度&知性15%ダウン)というスキル、サキちゃん自身が☆4ということで、今まで使うには至っていませんでした…。しかし!!!☆5になってほかのキャラと遜色ないパラメータを手に入れた今!!とてつもなく強いスキルに生まれ変わりました…。
具体的な使用例はそう!!ウクアージ戦です!!(またかよ!)
それに関しては、後ほどの記事でウクアージ戦キャラ評価のところで詳しく記載するので、是非そちらもご覧ください!!

とまぁ、こんな感じでとても強く可憐に成長したサキちゃんの評価記事を書いたわけなんですけども、ぶっちゃけまだ書き切れてない部分も多いのです…。主の手がそろそろ痛くなってきたので、今回はここでお開きにします(><)
ASもとても強く、しかもまだ未来があるキャラなので、ぜっっっったいに入手しましょう!!!

それでは、さようなら!!!