ウクアージ戦における☆5キャラの評価~評価編~③

お久しぶりです!れいちぇるです。
本当にお久しぶりです…。最近、釣りデンの闇に飲まれてしまって、なかなか記事を書く時間が無く、とても更新が遅れてしまいました。すいません(><)
では、謝罪はこの辺にして早速続き書いていきましょー!


ツキハ 79点
うーん…。普段使いなら、火力補助デバフに自身を回復するスキルなどを持っていて、組み合わせ次第ではなかなか強そうなキャラなんですが、ことウクアージ戦となると、全くその性能を活かし切れそうにないなというのが正直な感想です。
最初の記事にも書いた通り、僕はこのキャラ持っていないので攻略サイトの性能欄と睨めっこしているのですが、如何せん僕の低能な頭じゃこのキャラをウクアージで活かす方法は思いつかなさそうです…

イスカ 96点
はい!イスカ様です!!最近ASも公開され、運営からの推されているのがハッキリとわかってきたイスカ様ですが、やはりその性能も高いです。ウクアージ戦においてのこの子の評価基準はこの三つです
①vc腕力20%ダウン
②vc知性20%ダウン
③神速の旋律 腕力&速度20%アップ
なぜ、①と②を分けたかというと、出すタイミングで運用方法が変わるからです!まず、①の使い道だと、単体物理のターンにだすことによって威力を減らし、さらに次ターンの属性物理までも軽減することが可能です。
次に、②の運用方法としては、フォトンバリアのターンにだすことによって無属性魔法の威力を軽減することが可能となります。
最後に③は、これは組んでいるパーティーとの兼ね合いですが、バフを入れることにより速度事故を無くすことができます。
と、こんな感じでとてつもなく使いやすいキャラなので、是非ウクアージ戦での使用を検討してみてください!

シェリーヌ 91点
はい、お次は先生の愛称で呼ばれるシェリーヌさんですね!このキャラの運用方法は、9割くらい速度30%アップのvcでしょう。
スキルスロットは大体攻撃性の高いものでイマイチ魅力にかけるのですが、やはり速度を30%も上昇させるのは魅力的です。考えられる運用方法としては、フォトンバリアのターンに前に出して味方に速度バフをかけ、次ターンの行動を安定させたうえで自分は被ダメする前に帰る。とかですかね?

セティー 97点
はい!たぶん僕がウクアージ戦において、1番推しているであろうキャラセティーです!なんと言っても1番の魅力は、 vc知性&速度20%デバフ ですね!
いや、ぶっちゃけ本当にやばいです。今までの記事を全部読んでくれた方なら、僕がウクアージ戦においてどれほど速度デバフバフを重要視して頂けるかわかると思いますが、やはりセティーも例外ではありません。
そして、知性20%デバフの方も、ウクアージの最大ダメージの無属性全体魔法を軽減できるという点で、かなりの力を発揮してくれます。
最後に、スキルでもプロビデンスランスという、知性25%ダウンを確率で付与できるスキルも持っていて、運用方法によってはこちらも使えそうです!



と、今回はこんな感じで終わりたいと思います!春休み中に記事を書き切るのを目標にしているので、良かったら応援してください!!

それでは、さようなら~。